Blog

ブログ

ゴルフコースで正しく構えるために

こんにちは。

プロコーチの長本広治です。

今回は、アドレスのルーティンについてひとつご紹介します。
皆さんは、ゴルフコースでアドレスに入るときにどのような手順で行っていますか?
あまり意識して考えたことがない方も多いと思います。

私がゴルフコースで行っている手順の一つを紹介したいと思います。
ゴルフコースでは何のガイドもないので目標方向へ正しく構えることが難しくなります。
まず、ボールの後方から目標方向を確認します。
次にボールの横へ移動し、体の位置を決めていくのですが、このときがポイントです。
目標方向へ正しく体の向きを合わせるためにボールを見ながら移動するのではなく、
目標を見たままボールの横へ移動していきます。
そうすることによって、余計なものに惑わされにくくなり、
適切に目標方向へ体の向きを合わせやすくなります。

体の向きができたらボールの位置を合わせます。
最後にもう一度、目標方向を確認して
スイングが行える準備ができたら、スイングを開始します。

このような手順をひとつ参考にゴルフコースで試してみてはいかがでしょうか。
みなさまのゴルフ上達に役立つと嬉しいです。

この内容についてyoutubeでも配信しております。

ぜひ、ゴルフ上達の参考にしてください。

youtubeチャンネルもチェックしてください!
https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

プライベートレッスンの体験はこちら≫

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »