Blog

ブログ

第4回スクランブルゴルフ!

6月23日にイーグルレイクゴルフクラブにてスクランブルゴルフコンペが開催されました!

今年で4回目となる大好評頂いているコンペです。

スクランブルゴルフとは、4人がティショットを打ち、その中から1つだけセカンドショットを打つボールを選択します。

チーム全員が同じ場所からセカンドショットを打ち、その中からまたサードショットを打つボールを選択します。

ホールアウトするまでこれを繰り返し、チームとしてのスコアを記録します。(ティーショットは1人4回選択しなければならないとゆうルールがあります)

スクランブルゴルフは通常のゴルフと違い、チームプレーのため4人で1つのスコアを記録します。

もし1人がミスしても、仲間の1人がナイスプレーでサポートすればOK。誰か1人にプレッシャーや負担がかかることはありません。

なので毎年チームの皆さんが一致団結してとても盛り上がるんです♪

集合写真.jpg

プレー後は毎年恒例のバーベキュー!

ゴルフ場でBBQは驚きですよね(*^_^*)

BBQ1.jpgBBQ2.jpg

広治プロ、真剣な面持ちです(^_^)

とても楽しいコンペとなりました。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

スクランブルゴルフコンペは今後も開催致します!皆様のご参加お待ちしております♪


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »