Blog

ブログ

腕と体のバランス

こんにちは。
プロコーチの長本広治です。

ボールを安定してコントロールするためには、腕と体がバランスよく動いている必要があります。
みなさんは、腕と体の動きがバランスよく動いているでしょうか?
今回は、腕と体がバランスよく動いているかどうかチェックする方法をひとつご紹介します。

チェックするポイントは、インパクトからフォローにかけての腕と体の動きです。
スイングは、ハーフスイングで行ってください。
インパクトからフォローにかけて、体が目標方向へ向いた時に両腕が伸びてクラブが目標方向を指すような形になっていれば、バランスよく動かせています。

blog20190121.jpg

自分のスイングをチェックしてみていかがでしょうか?
この形ができていない場合は、正しく腕と体が動いていない可能性がありますので、しっかりと修正しましょう。

この内容についてyoutubeでも紹介しています。
https://www.youtube.com/watch?v=lShWSPUVf-E&t=1s

正しく腕と体が動いているか気になったら、ZAMETの体験レッスンを是非お試しください!
プロコーチがあなたのスイングをチェックし、バランスを整えるためのポイントをレッスンいたします。

体験レッスンのお申し込みはこちら>>

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」