Blog

ブログ

ゴルフシューズの選び方

こんにちは

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

最近、ゴルフシューズを新調しました!
そこで、私がゴルフシューズを選ぶ時のポイントをお伝えします。

まず、重要なのが、デザイン!(^^)
お気に入りの一足にしたいので
カッコイイシューズを履きたいですよね。
ゴルフウェアと合うかを考えます。
ゴルフウェアによって変えたりもしたいので
いくつか種類があるといいですよね。

次に、履き心地。
長く歩くので
重かったり、固かったり
合わなくて歩きづらいものは
避けるようにしています。

最後に一番重要なサイズ感。
ゴルフシューズのタイプや
シューズメーカーによって
大きさや幅が結構変わります。
きつすぎずに
しっかりとフィットする物を
選んだほうが
ゴルフスイングのパフォーマンスを
上げることができます。
緩めのシューズを好む方も多いと思いますが
靴の中で足が動くようなシューズだと
安定したスイングを行うことができなくなってしまいます。
それなので
しっかりとフィットしたゴルフシューズを選んで
Good Swingができるようにしましょう!


youtubeチャンネルもチェックしてください!
https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

プライベートレッスンの体験はこちら≫

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »