Blog

ブログ

リズムよくスイングを行う練習(ゴルフスタジオZAMET 赤坂)

こんにちは

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

今回は、スイングリズムについてお伝えしたいと思います。

ゴルフスイングを行う際に、一定のクラブの動きを行い、
スイングのリズムを一定に保つことがとても重要です。

しかし、腕に力が入ったり、体の動きと合わなくなってしまうと
クラブの動きが不安定になってしまい、当たる確率や方向性を低下させてしまいます。

そこで、今回はスイングのリズムを適切に作るための練習方法をレッスンしたいと思います。

ゴルフスイングを一定に保つための練習としては
長いものや重いものを使ってスイングを行うと身につけやすくなります。

例えば、竹ぼうきを使ってスイングを行ってみましょう。
竹ぼうきは長くて重く、スイングを行うために抵抗が大きいので
体の動きに合わせてリズムよく振らないとスムーズに動かすことができません。
そのために、リズムよくスイングを行う動きが身に付きます。

ゴルフスタジオZAMETでは
体験レッスンも行っていますので
ゴルフスイングに悩んでいたり
もっと、上達を目指したい方は
ぜひゴルフスタジオZAMETのゴルフレッスンを体感してください。


20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

プライベートレッスンの体験はこちら≫

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »