Blog

ブログ

毎年恒例!夏の嬬恋合宿!!

2019.07.24

こんにちは。

ZAMETコーチの長本広範です。

先日20日~21日で群馬県の嬬恋高原ゴルフ場におじゃまし、1泊2日の合宿を行ってきました。
嬬恋高原は標高1000メートルをこえる位置にあるため夏でも涼しい環境にあります。

2~3日前の天気予報では雨予報が出ていましたが参加者の思いが伝わったのか練習中の雨はほとんどなく最高の天候でした。

ZAMETで行っている練習合宿はコースで想定されるシチュエーションでの定点練習ができます。
コース内では様々なシチュエーションが想定されます。
・傾斜地
・トラブルショット(林の中など)
・さまざまなアプローチショット(バンカーや池越え、傾斜地、砲台グリーンなど)
それぞれ苦手な場面やショットがあると思います。
その苦手な場面での練習を同じ個所から何度も練習ができるから苦手が克服できます。
苦手になるのは自信がないから、自信がないのはなかなか練習できないから。
ということでなかなか練習できないことをZAMETでは可能にしました。

apuro-ti.jpg

ZAMETでは2か月に1回くらいのペースでこの練習合宿を開催していますのでどんどん参加してください。

追伸
2日目の早朝ラウンドの際にかわいらしい見物者が来ていましたよ(笑)

kamoshika.jpg

カモシカの親子です。

次回合宿は、
9月21~22日に栃木県の那須小川ゴルフクラブにて開催します。
皆さんのご参加お待ちしております。


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »