Blog

ブログ

ゴルフプレーに必要な携行品

こんにちは

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

今回は、初心者のために携行品についてご案内します。

ゴルフプレーをスムーズに行うために
必要な物を持ち歩く必要があります。
ゴルフプレー前にしっかりと準備をしておきましょう。

①ティーペグ
第1打のティーショットを打つ際に
ボールをティーペグに乗せて打つことができます。
打球の際に紛失する可能性がありますので、4~5本持っておきましょう。

golf3.jpg

②ボールマーカー
パッティンググリーン上で自分のボールの位置を記しておくための道具です。
パッティンググリーン上では、他のプレーヤーの妨げにならないように
自分の打順以外の時は、マークして拾い上げておきましょう。

img_8592_004.png

③グリーンフォーク
パッティンググリーン上に打球の勢いなどでグリーン面を痛めた場合に
修復するための道具です。
他のプレーヤーが気持ちよくプレーできるように
パッティンググリーンの保護に気を配りましょう。

5d413dfb3ed7a.jpeg

④予備のボール
OBやペナルティーエリアへ入ってしまい
ボールが回収できなくなることがあります。
そのようなときにすぐに予備のボールを出せるように2~3個、携行しておきましょう。

ゴルフレッスンでも
スイング以外のゴルフに関する様々なことを
お伝えしていますので、ぜひ一度、お越しください。

体験レッスンへ.jpg

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

プライベートレッスンの体験はこちら≫

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »