Blog

ブログ

【ゴルフレッスン】冬芝からのショット

こんにちは

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

いよいよ冬本番になってきましたね。
今回は、冬でのショットの注意点についてプチレッスンです。

ゴルフ場も冬は芝が枯れて弱い状態になっています。
そのために、少しダフリ気味でとらえただけで、大きな失敗になってしまいます。

それなので、冬の芝からのショットでは
少し工夫が必要になります。

c752e25fb5c87795abc48a88b7e31468_m-e1579495444909.jpg

簡単にできる方法としてボールと重心の位置の工夫です。

ダフリを減らすために通常よりボール1個分、右側へセットしましょう。
また、重心位置をいつもより1割程度、左足側へかけます。
この重心の位置を変えずに通常より右サイドのボールをとらえることで
よりダウンブローに打つことができるようになり、ボールをクリーンヒットしやすくなります。

少しの工夫で、ミスショットを減らすことができますので
コースへ行ったときにはぜひ試してみてください。

シーズンによってゴルフ場も変化しますので
それに合わせるスイングや工夫をすることで、スコアアップにつながります。
これもゴルフの面白いところですね!

ゴルフスタジオZAMETでは
ゴルフスイングの基本として「ADFスイング」を開発し
これをもとに皆様へゴルフレッスンを行っています。

まだ体感したことのない方は、
ぜひ一度、体験レッスンへお越しください!

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »