Blog

ブログ

クラブセッティング

こんにちは

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

みなさんのゴルフクラブのセッティングにUTは入っていますか?
ほとんどの方のクラブセッティングにUTが入っていると思います。
UTにも2種類あるのをご存じですか?

ウッド系のタイプと
アイアン系のタイプがあり

20210519_184910.jpg

20210519_184925.jpg

20210519_183018.jpg

20210519_183036.jpg

私はこれまでウッド系のUTを入れていましたが
最近、アイアン系のUTに変更しました!

変更した理由は
①元々、ウッドよりアイアンのほうが好み
②アイアンだと球が上がらないが、UTタイプだと解決できる
③アイアンタイプのUTだと構えてみた感じに違和感があったが、違和感のないものが見つかった

この3つの理由で今回、クラブセッティングを変更しました。

ゴルフ上達のためには、クラブセッティングも重要な役割を果たします。
ベストなゴルフを行うためには、不安なゴルフクラブをセッティングしているといざという時に大きなミスを招いてしまいます。
皆さんも自分がしっくりくるクラブセッティングを常に探し求めて、スコアアップの役に立ってくれるクラブセッティングにどんどん変更していきましょう!

ゴルフスタジオZAMETでは
体験レッスンも行っています。
ゴルフをやっている中でさまざまな悩みや疑問があると思いますので、ぜひご相談ください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »