Blog

ブログ

プチレッスン「雪の日のゴルフルール」【ゴルフスタジオZAMET 赤坂】

【雪の日のゴルフルール】

皆様
あけましておめでとうございます。

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

2022年も皆様のゴルフ上達のためにゴルフスイングはもちろん
ゴルフ上達のために必要なことをお伝えしていきます。
ゴルフスタジオZAMETは、ゴルフスイングだけでなく、スコアアップに必要なことをたくさん学ぶことができます!

今年の冬は雪が多くなるのでしょうか?
寒い日が続くようですね。

P1070457.jpg

冬のゴルフプレーで雪が降り始めた時、コース内に雪が残っているときなどの対処の仕方を知っていますか?
もちろんそのまま打っても構いませんが、ルールを知っておくと得することがありますよ。

ゴルフルールでは、「雪・氷・霜柱」は「ルースインペディメント」または、「異常なコース状態」として救済を受けることができるのです。
ただし、「露・霜」はこれに含まれないので、注意しましょう。

ルールを知っておくとゴルフプレーもスムーズになり、気持ちよくゴルフができますね。
さらにゴルフスコアも崩すことなく、よい結果を出しやすくなります。

ゴルフスタジオZAMETは、ゴルフスイングだけでなく
ゴルフ上達のために必要なことを学ぶことができます。

本気でゴルフがうまくなりたい方は、ぜひ一度、体験レッスンへお越しください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »