Blog

ブログ

東建ホームメイトカップ【ゴルフスタジオZAMET 赤坂】

2023.04.04

ゴルフスタジオZAMET(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

先日、国内男子ツアーが開幕しました。
初戦は、東建ホームメイトカップ2023でした。

前田光史朗選手にとってこの試合がプロとしてツアーデビュー戦となりました。
結果は4日間完走しトータル‐8の36位タイで終えることができました。

Screenshot_20230402-220233_Internet.jpg

初戦の成績としては予選通過も果たし、十分な成績を出せたと思います。
まずはリランキングまでの試合には出場できる予定なので、上位に食い込み後半戦に残ることが一つの目標になります。

私は予選2日目にゴルフ場へ足を運び応援をしてきました。
見ていた感じではショットの調子も良さそうでした。
アプローチとパターも無難にクリアしていたので、大きくスコアを崩すことがなく安心してみていられるゴルフの内容でした。

今後は、上位にも食い込みたいところなので、さらにパットを決めることと、パーオン率を上げることが課題になりそうです。
やはりプロのツアーで戦うためには、ショットの精度とバーディーやパーを取るためにパッティングを決めることが重要です。

アベレージゴルファーが上達を目指すためにもショットの精度を上げるためのスイング作りとコースで打つための応用力が大切になります。
そして、パットが多くなってしまうとスコアもあっという間に増えてしまうので、パッティング練習も大切になります。

これらは、プロもアマも変わらないですね。

皆さんもショットの精度を上げるためには自分に合ったスイングづくりを行うことが大切だと思います。
しっかりと練習して自分のスイングを磨き上げていきましょう。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »