Blog

ブログ

飛距離を出すために【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

ZAMET GOLF(ザメットゴルフ赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回は飛距離アップのために大切なゴルフスイングのポイントをレッスンします。
ゴルフをプレーするうえで遠くまでボールを飛ばすことは、とても気持ちよく、方向性も伴えばスコアアップも期待できます。

Screenshot_20240222-152532_Gallery.jpg

飛距離を出すために必要なことは、クラブでボールにたくさんの力を与えることです。
当たり前のことですね!
ただ、これが意外にできていないのです。
なぜかというとクラブを振ることに一生懸命になってしまい、ボールへ力を加える使い方になっていないのです。
ほとんどのゴルファーが一生懸命フィニッシュに向かってスイングを行っており、ボールに当たるところで力を込められていないのです。
フォローからフィニッシュに向かって一生懸命クラブを振っていませんか?思い当たる方は多いと思います。
ゴルフスイングでクラブを動かす動作はボールにエネルギーを行うために行っています。
それなので、正しくはボールに向かってクラブを動かすことなのです。
これを間違えてしまうと当たりや方向性も低下し、もちろん最大の飛距離も出すことができなくなってしまいます。
飛距離をしっかりと出すためには、ボールに向かってしっかりと動かし、一生懸命ボールに力を加えるゴルフスイングを身につけることが必要になります。

ZAMET GOLFのゴルフレッスンでは、ゴルフスイングの本質についても学ぶことができます。
間違えたゴルフスイングの考えを正し、理にかなった適切なゴルフスイングを身につけることが習得の近道です。

まずは、ZAMET GOLFの体験レッスンで課題の確認をしてみませんか?
専門のコーチが必ず上達の道筋を示します。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »