Blog

ブログ

パターの種類と打ち方【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回はパッティングについてレッスンします。
パットの数を減らすことはスコアアップを目指すうえでとても重要な要素です。
パターの種類と打ち方について私の考えをレッスンします。

Screenshot_20231106-104540_Gallery.jpg

私はパターの種類をブレードタイプとマレットタイプの2種類に分類しています。
ブレードタイプは主にヘッドが小ぶりで幅が薄く真っすぐな棒状の形が特徴です。
マレットタイプはヘッドが大きく幅も厚く体積が大きいのが特徴です。

ブレードタイプは、やや高い位置から下方向へ下ろすように動かし、ボールをはじくように打つと狙った方向へ打ち出しやすくなります。そのため、当てる強さで距離感を作っていきます。
マレットタイプは、横からボールを運ぶように動かすことで狙った方向へ打ちやすくなります。そのため、距離感はストロークの幅で作っていきます。

自分に合ったストローク方法とクラブを選択し、パッティングのレベルアップを図りましょう。

ZAMET GOLFでは一人一人に合わせたスイングづくりやゴルフのプレースタイルをレッスンしていますので、いろんなことを試して自分に合ったゴルフスタイルを見つけることができます。
まずは体験レッスンでZAMET GOLFを体感してください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »