Blog

ブログ

ゴルフクラブのコントロール【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回はゴルフクラブの動きを安定させるために大切な動きをレッスンします。

ゴルフスイングでクラブの動きを安定させることはとても大切なことです。
インパクト周辺でのクラブの動きを思うようにコントロールすることができれば、弾道も思うようにコントロールすることができるようになるのです。
では、どうしたらインパクト周辺でクラブの動きをコントロールすることができるのでしょうか。
重要なポイントは腕と手元の動きです。
インパクト周辺で腕と手元が大きく動いているとクラブも大きく動いてしまいます。
この状態だとインパクトでのクラブの向きを感じることが難しくなり、いろいろな位置やクラブの向きでボールをとらえてしまうので、当たりや弾道も不安定になってしまいます。

Screenshot_20231115-112427_Gallery.jpg

インパクト周辺では両腕を伸ばしてキープし、手元もできる限り動かさないようにしましょう。
そうすることによって、インパクトでのクラブの位置やクラブの向きが安定し、弾道をコントロールすることができるようになります。

インパクトで手首を固め、腕を伸ばして止めるように練習し、クラブフェース面が安定する感覚を身につけましょう。

適切なスイングを作っていくためには、自分の問題点や課題をしっかり確認し、必要な練習を積み重ねていくことが大切です。
まずはZAMET GOLFの体験レッスンで自分のスイングを形成するための方向性を考えてみてはいかがでしょうか。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »