Blog

ブログ

クラブ選び(ドライバー)【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回はクラブ選びについてレッスンします。
ゴルフ上達のためには、道具選びも重要になります。
近年のゴルフクラブはますます進化してきていて、よりやさしくゴルフができるようになってきました。

今回はドライバーの選び方についてお話しします。

無題1.jpg

ドライバー選びでは、自分が何を重要にしているかで選ぶことが重要です。
現在のドライバーでは、およそ3種類の性能で作られています。
①バランス型
②ロースピン型
③ドロー型

バランス型は、標準的な性能で癖がなくさまざまなゴルファーに合わせやすく、弾道もクラブの向きと動き通りにコントロールしやすいクラブです。
ロースピン型は、どちらかというとハードヒッター向きで、スピン量の多い選手がスピン量を減らすことで飛距離を最大にできるクラブです。
ドロー型は、ビギナーの選手などでスライスを軽減させたい選手向けのクラブで、慣性モーメントが最大になっていることが多く、ミスヒットの寛容性も大きくなっています。

ゴルフクラブを選ぶときには、自分の目的に合った性能のクラブを選ぶことで、ボールをコントロールしやすくなりますので、いろいろなクラブを試して自分に合うクラブを探すことが大切です。

ZAMET GOLFのゴルフレッスンではスイング指導だけではなく、クラブのことやゴルフコースのことなどゴルフ上達のために必要なことすべてにおいてお伝えしています。

まずはZAMET GOLFの体験レッスンでゴルフが上達するために必要なことを聞いてみませんか?

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »