Blog

ブログ

バックスイングの始動【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回は、バックスイングの始動についてプチレッスンします。
バックスイングの始動の動かしかたは、選手によって違いがありますが、オーソドックスな動かし方について解説します。

Screenshot_20230814-120948_Gallery.jpg

オーソドックスなバックスイングの始動では、アドレスした時の体と腕で作られる三角形をキープしたまま動き始めます。
腕の動きだけで上げようとすると腕が曲がり三角形が崩れてしまいます。
三角形をキープして始動するためには、胸郭を動かしてバックスイングを行うことが必要になります。
腕の三角形を固めたまま胸の面を意識して目標方向と反対側へ向けるように動かしていきます。
この時、リズムよく動かしてかないと腕と体を一体に動かすことができなくなってしまうので、タイミングとリズムをつかめるように練習することが必要になります。

スムースなスイングの始動は、スイング全体の動きもスムースにすることができるので、バックスイングの始動は慎重に行いましょう!

ZAMET GOLFのレッスンは、一人一人の動きの癖や道具の使い方を合わせることによって、無理なくスイングの形成を行うことができます。
ぜひ、体験レッスンでコーチといろいろな話をして、自分に合ったゴルフスイングを見つけてください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »