Blog

ブログ

クラブの操り方について【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回は、クラブのコントロールと力の作り方についてレッスンします。
バックスイングからダウンスイングにかけてはクラブに力を作り、ボールに当たるときに最大になるようにコントロールする必要があります。

Screenshot_20231220-095857_Gallery.jpg

バックスイングではクラブを後方へ引いていき力を作っていきます。
この時、ボールに向かって真っすぐ引けるようにします。
そして、切り返しでは手元をクラブが働いている方向と反対方向へ動かすようなイメージで右手に強く負荷がかかるように使います。
この負荷がかかっている状態がエネルギーがたまっている状態です。
切り返しでできた最大のエネルギーをダウンスイングからインパクトにかけて押し返していき、インパクトでボールに力を与えます。
これによって、ゴルフクラブにできるエネルギーが効率よく最大化し、飛距離を出すことができるのです。
また、ゴルフクラブを無理やり動かすことがないので、クラブの面や動く方向が安定しやすくなり、方向性も安定させやすくなります。

ZAMET GOLFのゴルフレッスンでは、このような動きや使い方も体感しながら身につけることができるので、自分自身で感覚を出していくことができます。
ゴルフスイングは、自分で感覚を出しながらつかんでいくことが大切になりますので、いろいろな練習に取り組みながらたくさんの感覚を身につけていくことで早く上達することができます。

まずは、ZAMET GOLFの体験レッスンで体感してみませんか?

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »