Blog

ブログ

アプローチのザックリについて【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

2023.12.13

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回はグリーン周りでアプローチを行う時のポイントをひとつレッスンします。

グリーン周りでアプローチをしたときに思いがけずにボールの手前で芝に突っかかってしまいミスをしてしまうことがありませんか?
その原因が芝の目の向きが大きく関係していることを知っていますか?

lesson09_main_c.jpg

アプローチでは、インパクトでのクラブのスピードが遅くなるので、芝の抵抗が大きく影響してきます。
逆目でのアプローチでは、芝の抵抗が大きくなるのでクラブヘッドにブレーキがかかってしまい、突っかかってしまうのです。
アプローチを行う際には、芝の目の向きをしっかりと確認し、失敗を最小限に抑えられるようにしましょう。
打つ前に入念に素振りを行い、芝の目の向きと抵抗感をしっかり確認し、状況に合わせた打ち方を選択しましょう。

ZAMET GOLFでは、スイングだけではなくゴルフ上達の様々な情報も提供しているので、スコアアップに必ず役に立ちます。
まずは、体験レッスンでZAMET GOLFのレッスンを体感してください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »