Blog

ブログ

深いラフからのアプローチ【ZAMET GOLF ゴルフレッスン 赤坂】

2023.09.27

ZAMET GOLF(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

今回のゴルフレッスンは、グリーン周りで深いラフからのアプローチの打ち方についてです。
グリーン周りで深いラフに入ってしまうとうまく打つことが難しいですね。
強く打ってしまうと飛びすぎてしまうし、弱くすると芝に負けて飛ばなくなってしまいます。

Screenshot_20230927-105142_Gallery.jpg

グリーン周りの深いラフに入った時に使うクラブはサンドウェッジが良いです。
構えた時にクラブフェースは少しだけ開いておきます。
スイングは芝に負けないようにバックスイングを大きくします。
この状態で通常に打つと飛びすぎてしまいますね。
それなので、スイングスピードをコントロールします。
バックスイングからダウンスイングにかけてゆっくりとスイングを行い、クラブをできる限り加速させないようにスイングを行います。
これによって、クラブにエネルギーを作りながらも芝の抵抗である程度、減速させることができるので飛びすぎずに柔らかい弾道を打つことができます。

ZAMET GOLFのゴルフレッスンは、個々の体に合わせたスイングづくりを行います。
そのため、いろいろな動作の練習を行い自分に合ったスイングを探していくので、ひとりひとりに細かいサポートを行います。
運動動作の習得はもちろんですが、特にゴルフスイングを短期間で形成することはとても難しいです。
それなので、自分に合ったゴルフスイングをつくるために必要な練習を根気強く続けていくことが上達の近道になります。

ぜひ、ZAMET GOLFのゴルフレッスンを体験レッスンで感じてください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマンレッスン専門
「ZAMET GOLF」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »