Blog

ブログ

熱中症対策!!

こんにちは

ゴルフスタジオZAMET
プロコーチ長本広治です。

季節も盛夏になってきました。
この時期は気温が35度以上になることも珍しくありません。
ゴルフ場も芝生の上ではかなりの高温になります。
皆さんはゴルフのときに、どんな熱中症対策をしていますか?

1325662823.jpg

熱中症対策の基本になるのが水分補給ですね。
この水分補給を適切にできることで、熱中症を大きく予防することができます。
ただ水分だけ補給すればよいというわけではありません。
ゴルフプレーをしている間は、常に体は高温にさらされており、大量の汗をかきます。
この時に水分と一緒に電解質も失われています。
電解質が不足すると筋肉のけいれんや頭痛などを引き起こします。

電解質は塩で補給することができます。
ただ、塩を摂取しただけでは体内への吸収はあまりされません。
体内へ効率よく吸収するためには糖分が必要になります。
それらが効率よく配分された飲み物がスポーツドリンクなのです。
甘さが苦手な方もいるかもしれませんが、真夏のゴルフプレー時には必ずスポーツドリンクを飲みましょう。

私の場合は、真夏のゴルフプレー時にはスポーツドリンクを毎ホール意識して飲むようにしています。
目安として9ホールで700ml~1000mlを飲むように心がけています。

ゴルフプレー時に避けたい飲み物としては
・コーヒー
・紅茶
・お茶類
・アルコール類
これらは、水分を摂っているようですが、脱水させる作用があります。
真夏のゴルフプレーでは絶対に避けてください。

ゴルフスタジオZAMETでは、ゴルフに関するどんなことでも解決できるようにコーチ陣はいつも技術を磨いております。
どんな些細なことでもご相談ください。

まずは、体験レッスンでゴルフのお悩みを相談してはいかがでしょうか?
ぜひお待ちしております。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »