Blog

ブログ

ゴルフスイングは一日にして成らず(ゴルフスタジオZAMET 赤坂)

ゴルフスタジオZAMET(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

ゴルフトーナメントのメジャー大会「マスターズ」が終わりましたね。
優勝は、世界ランキング1位のスコット・シェフラー選手!

20220411at17S_p.jpg

4日間、安定したゴルフを展開し、2位に3打差をつけて優勝しました。

プレーを見ていて特に感じたことは、アプローチとパットの精度の高さです。
ピンチでもアプローチで寄せてパーをとる。
微妙な長さのパットが残ってもしっかりと入れてくる。
技術の高さとメンタルの強さを感じましたね。

最終ホールは、5打の差を持って迎えたので優勝を意識してしまったのか気が抜けて4パットしてい。人間らしさが見えましたね(笑)

彼らもゴルフ上達のために日々、鍛錬を行っているのだと思います。
ゴルフスイングを身につけるためにも正しい練習を何百回、何千回と繰り返し行っています。
彼らでさえ、スイングの理屈だけでは上達することができないのです。
皆さんもあせらずに適切な練習を繰り返し行い、しっかりとスイング動作を身につけましょう。

ゴルフスイングは一にして成るものではありません。

ぜひ、ゴルフスタジオZAMETの体験レッスンで、今後の可能性を感じてみてください。


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »