Blog

ブログ

【プチレッスン】雨の日のゴルフプレーについて(ゴルフスタジオZAMET 赤坂)

ゴルフスタジオZAMET(赤坂)
プロコーチ長本広治です。

ここのところ、雨の日が多い気がしますね。
もうすぐ、梅雨入りにもなりますね。

みなさんは、雨の日のゴルフプレーする準備はできていますか?
これだけは準備しておきたいことを紹介します。

一つ目はレインウェアです。
レインウェアは、できればゴルフ用のものが良いです。
ゴルフ用のレインウェアは、動きやすく作られており、さらに通気性もよく快適にゴルフプレーを行うことができます。
レインウェアを選ぶ際のポイントは、耐水圧性能です。
できるだけ耐水圧の高い製品を選び、水がしみこまないものが快適にゴルフプレーを行うことができます。

二つ目はレインキャップです。
こちらもレインウェア同様に快適にゴルフプレーを行うために合ったほうがゴルフプレーに集中することができます。

三つめはゴルフグローブです。
雨の日でも滑りづらい製品を選び、複数枚準備しておくと濡れた時に交換することができるので、できれば5~6枚用意しましょう。

四つ目はタオルです。
乾いたタオルを2~3枚、用意しておくと手やゴルフクラブのグリップが濡れた時にサッと拭くことができます。

五つ目は傘です。
ほとんどのゴルフ場でも用意がありますが、ゴルフ用の大きな傘を準備しておくと濡れづらかったり、タオルをかけたり便利に使うことができます。

あと、雨の日のゴルフプレーで気を付けることは、ゴルフクラブのグリップを濡らさないようにすることです。
ゴルフクラブのグリップが濡れた状態でスイングを行うと滑ってミスを引き起こしてしまうことがあります。
少しでもミスを減らすために気を付けましょう。

ゴルフスタジオZAMETでは、ゴルフスイングはもちろん、ゴルフ上達のためのいろいろな情報や方法をお伝えしています。
どんな悩みでも相談してみてください。
まずは、体験レッスンでゴルフ上達の方法を感じてみてください。

プライベートレッスンの体験はこちら≫

20180117155526-youtube.jpeg
youtubeチャンネルもチェックしてください!

https://www.youtube.com/channel/UCvV5zVAjd0Lh2cXuAeJmRPw

---------------------------------------------------
東京都港区赤坂のマンツーマン専門
ゴルフレッスンスタジオ「ZAMET」


まずは体験レッスン

今すぐ簡単予約 »